おれの怒りが有頂天
パンドラサーガ@ファル鯖帝国にて黄金の鉄の塊を目指すナイトの日常。
虹剣
ちょっと油断するとすぐ広告出ちゃうんだね。

知り合いのナイトが虹片手剣+7鍛錬に成功したのでちまちまと検証とか
やってみた。
検証と言っても具体的なデータを取った訳でもなく単なる体感的なものに
過ぎないので、そこの所はご注意を。

一番の売りで有ろうクリ率は微妙・・・
出てると言われれば出てると言えるかも知れないが、多分実戦では
あんまり役に立たない。
状態異常各種乗ると言われているが乗る前にパワメが死ぬので体感できず。
そして俺が一番頼みにしていた射程の差・・・
実感できません^q^
二人で同時にパワメ殴って見た所だと、確かに僅かながら射程には差がある模様。
ただし、ほんの人間の頭半分程度の射程の差である。
C攻撃だとまた話は違うのかも知れないが、片手剣でC攻撃する奴は敏パラ位しか
居ないだろうから対人で役に立つのかは疑問。

唯一の明らかな違いは、チャージの際の射程の差。
コレはかなり大きい。
馬1頭分弱の伸びを体感した。
下手すると正面から突っ込んで
両手剣バッシュの射程外で轢く事もできるかも可能ではないか。
後は真後ろから逃げる敵を轢く際に、ラグか何かで上手く轢けない
時が多いが、この射程なら難なく轢く事ができるかも知れない。

結論としては虹片手関連を使用するなら騎兵の方が良いかもね。
そーいやぁ前戦ったチキンドラも虹片手槍だった。
呪ましい・・・
JOYの1PTにPKで負けて傷心のジョニーです。
デスペラの前では防御もダメカットもガラクタに過ぎん。

その後連合民の血で傷を癒す。
失った名誉を取り戻しつつカスみたいな敏パラ1匹を殺せずに時間をすごす。
ドラならまだ分かる。
運次第では黄金の鉄の塊を殺せる。
しかし敏に成り果てた狩り仕様のパラでは放置でも殺されるか危うい。
色々とフラストレーションの溜まる夜でした。
西暦201X年、帝国はドワの炎に包まれた。
海はドワ地はドワ、あらゆる生命体がドワしたかにみえた。
しかし、ドワーフは死滅していなかった。

帝国に巨大化した遺伝子組み換えドワーフが出現。
原因となったのは呪いのドワキャンディ。
ドワーフ以外の遺伝子を組み替え、異形の姿へと変える恐るべき飴だ。

dowa1

サイズ比較はこちら。
臨時メンテ
>>続きを読む
汚いなさすがドラグーンきたない
久々に地下が空いてる時間にIN出来たので退廃した守護者を狩る
旅に出る事にしたんだが・・・
そこへなんか緑色したドラが襲って来た。

ソロの馬だからと美味しくいただこうと言う腹の様だ
しかし黄金の鉄の塊たるナイトがたかがドラ1匹に殺される筈もない。
虹武器装備の為なかなか射程に収める事が出来なかったがじわりじわりと
馬とLPが削り取られて行く。

しかし突如ドラは反転。
ケツを捲って逃げ出したのである。
そんな光景が2回程続いた後。
蝶弓を装備したスナを引き連れて彼は再登場。

汚いなさすがドラきたない
俺はこれでドラきらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

ついでに後はパラ1の為にわざわざクレまで用意して来て下さった。

ナイトはドラよりも高みにいるからお前らのイタズラにも笑顔だったがいい加減にしろよ


久々にやったタイマンが不本意な結末に終わってしまい、悲しくて仕様がない。
ガチムチのジャガかなんかと殴り合いたいなぁ・・・


